「世界で通じるビジネス英語の法則」に参加してくださった水瀬 ケンイチさんによるインデックス投資のブログです。

セミナーの感想はこちら

  • 【完全ガイドシリーズ385】ほったらかし投資完全ガイド2024年度版に掲載されました
    本日発売の「【完全ガイドシリーズ385】ほったらかし投資完全ガイド2024年度版」に掲載されました。これは先月上旬に取材をお受けしたときのものです(該当記事はこちら)。全ページフルカラーで図版豊富な(というかほぼ図版だけでできている!)わかりやすいほったらかし投資のムックです。広告が一切入っておらず、良心的な情報がまとまっていると思います。2024年度版だけあって、2024年1月開始の新NISAに …
  • 「改訂版 お金は寝かせて増やしなさい」のAudible版制作?
    著書の改訂版が出たタイミングなので、先日、著者としてダメ元でAudible版(オーディオブック)の制作を出版社に提案していました。著書の改訂版を出版したタイミングなので、出版社にAudible版の制作を提案してみました。さてどうなるか— 水瀬ケンイチ (@minasek) March 18, 2024 世の中には、本は通勤中などに「読まずに聴く」派のかたや、目が見えないので聴くというか …
  • 予想外の骨太記事。週刊ポスト2024年4月5日号に水瀬が掲載されました
    今週発売の週刊ポスト2024年4月5日号に水瀬の取材記事が掲載されています。「今こそ『ほったらかし投資術』経済評論家・山崎元さん(享年65)が遺した名著に学ぶ」(P.38~41)です。「全面改訂第3版 ほったらかし投資術」(山崎元・水瀬ケンイチ共著)をベースにした取材記事です。これは今月取材をお受けしたもので(該当記事はこちら)、「ほったらかし投資術」の初版と最新版の違いとその理由など、一般誌にも …