> met with Donald in New York. Great meeting. Talked about how
> at our age we can choose to only doing business with people
> we like.
> 4:09 AM Jul 9th web

どうも今年の7月にあの不動産王のドナルド・トランプと会ったらしく、今後のビジネスについて話をしたらしいですね。

その際にどのようにして好ましい人とだけビジネスをしていけるかについて話し合ったそうです。大富豪としても知られるDonaldさんは自己顕示欲が強く、自らが開発・運営する不動産に「トランプ・タワー」、「トランプ・プラザ」、「トランプ・マリーナ」、「トランプ・タージマハール」など、自分の名前を冠することでも有名。しかし昨今のサブプライムローン問題や金融危機によって、彼が経営するトランプ・エンターテイメント・リゾーツ社が、2009年2月17日に連邦破産法第11条の適用を申請しました。

しかし、twitterでつぶやいたようにそれでもビジネスを止めない、むしろ偉そうな発言をしているところ、さすがです。

実はドナルドの転落は90年代でも不動産ブームの収束により起きています。そこから再度不動産王の名を取り戻したのです。今後もどうドナルドが動いてくるのか非常に楽しみです。

ちなみに、こんな英語をサラッと読みたいと思ったときに参考になるのがこのメルマガ。

マネー分野にフォーカスして、短期間で頭の中に「英語脳」を作ってみませんか?




読者登録規約