ji62hyoshi

ドラゴン

ご本人いわく、

・リスクを恐れず、ガンガン前に進むので、うまくいくときはいいのだが、実は投資で痛い目にあったことがある

当たっていますね。
多くの個人投資家の方々と一緒で、最初は手堅くコツコツ儲けて、やがてリスクを忘れてめいっぱい買って、損失を大きくするという、典型的な負けパターンをこれまで何度か味わっています (;^_^A アセアセ…。

・節約はあまり興味なし。それより、今欲しいものが重要でしょ!、と言うタイプ

環境のためなら多少の興味はありますけど、節約はまったく興味ありませんね~。節約するぐらいなら収入(利益)を増やすことを考えます。

・意外と、下げ相場に弱い。株価が下がってくると、元気がなくなってくる

「意外と」というよりも大当たり!!そのとおりです。
株価が下がってくると元気がなくなるのは、マネー関係の雑誌をやっているという職業病のような気もしますが ヾ(–;)ぉぃぉぃ。
長期投資では、下げ相場は「ほくほく顔で黙って買う」のが鉄則。理性ではわかるんですが、感情が先にといったところでしょうか。

そんな私が、アドバイスどおり、しっかりと足元を固めるために…
皆さんとともに長期投資を勉強しながら、投資家の目線で考える雑誌、それが『ジャパニーズ インベスター』です。

送料、購読料とも無料ですので、宜しければお申し込みください。木田さんの大好評連載も毎号載ってますよ!

ジャパニーズ インベスターのお申込はこちらから

マネー動物占い