ツイッター

最新のつぶやき

    follow me on Twitter

    2009 年 6 月 29 日

    純金積立で偽物!? UBS製金地金の偽物情報

    カテゴリー: O1: 社会・仕事 — admin @ 2:45 PM

    三菱商事のゴールド事務局から手紙が来てて、金地金の偽物が出回ってるとのうわさがあるとのこと(あぁ、なんか、ややこしい)。

    いわく、

    現在、市場にUBS製金地金の偽物が流通しているとの情報が弊社に寄せられております。本来純度は99.99%であるところ、99.5%の純度の偽物があるとの情報です。

    ふーむ。もし本当だとしたら、組織的な犯罪のニオイがしますな。

    さらにメール続きます。

    三菱商事では、第三者を介せず、UBSから直接金地金を購入しているため安心です。

    何はともあれ、気をつけておいた方がいいかもしれませんね。

    ただ、犯罪じゃなくても投資で「失敗した!」と思うことってあるもの。そうならないためにも、金融商品を見抜く「CCAPPの法則」なんかはちゃんと押さえておいた方が良いと思います。

    投資信託でCCAPPの法則を学ぶセミナー、「ダメ投信の見分け方」を今度開催しますが、投資でだまされたくない人には必見でしょう。

    コメントはまだありません »

    コメントはまだありません。

    このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

    コメントをどうぞ