会計セミナーで決算書の見方を理解

2010年米国FPA年次総会帰国報告会

「ファイナンシャル・プランナーとして独立できないか…」

FPの資格を取った人ならば、誰もが一度は思うことでしょう。
そんな時にぜひともチェックしなければならないのが、FPの先進国、米国の現状です。

米国FPA

昨今のサブプライム問題の「震源地」だけに、資産運用の現場はさぞや混乱しているのだろう…と思いきや、むしろ独立系FPを中心に、「今後顧客の預かり資産をどう守るか・殖やすか」で活況を呈しているのです。

そんな現地のナマの情報に日本にいながら触れる機会が、
「米国FPA年次総会報告会」です。

米国最大の、ということは、おそらく世界最大のFPのイベント、今年は10月9日から12日までデンバーにて開催されます。しかも、そのわずか3日後、10月15日に開かれるのが当「報告会」ですから、おそらくは日本で最速クラスのレポートと言っていいでしょう。

講師を務めるのは、独立系FP事務所ガイアの代表、中桐啓貴氏。日本における「食っていける」FPのフロントランナーとして活躍する姿は、ご存じの方も多いでしょう。MBAホルダーでもある中桐氏が得意な英語を駆使して現地のFPの成功者に肉薄して聞きだした内容は、絶対見逃すことができません。

しかも、当報告会は、「プロFP収入アップ講座」の一環として開催されますので、中桐氏がこれまで苦労の末に編み出した、独立系FPの「成功法則」を余すことなくお話いただきます。

独立系FPを志す人はもとより、将来FPという資格を活かして収入アップを目指したい方は、ぜひ下記のボタンをクリックしてご登録下さい。

セミナーに申し込む

講師

中桐啓貴、独立系FP事務所ガイア株式会社 代表取締役社長

中桐啓貴

山一證券株式会社を経て、メリルリンチ日本証券にて個人富裕層へのコンサルタントに従事。留学のため退社し、アメリカ、ブランダイズ大学にてMBAを取得。帰国後、独立系ファイナンシャルプランナー事務所ガイア株式会社を設立。独立系FP

著書に『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』『ほったらかしでも 1億円の資産を生む株式・投資信託の始め方』(ともにクロスメディア・パブリッシング)などがある。

当日のスケジュール

米国FPA年次総会報告会~あたりまえに儲かる「アメリカ型FPビジネスモデル」を目指して

米国FPA

FPA年次総会の報告を踏まえて、アメリカ型FPモデルを徹底的に分析し、日本で活かせるものを探ります。

だれもが目指せる「日本型FPモデル」

とはいえ、アメリカ型をそのまま持ち込んでも日本で成功するはずがないことは、これまでのFPの歴史が証明しています。しかも、日本でお客様から投資のアドバイスに対してフィーをいただくには投資顧問契約を結ぶ必要があって、そのためには数百万円にわたる供託費用(保証金のようなものです)を負担しなければならず、創業当初から目指すのは現実的ではありません。

このパートでは、それに代わる方法として、a) 定額の顧問FP料、b) 生命保険代理店業、c) 証券仲介業 の3つを活用することによって、年収1000万円を目指す方法論を解説します。

ロールプレイング:無料相談から顧問契約獲得まで

ビジネスモデルが分かったら、後は実行するのみ…とはいえ、その実行をスムーズにするためには練習が欠かせません。

このパートでは、相談に来られたお客様のニーズをいかにして聞き出し、それをファイナンシャル・プランニングに落とし込み、顧問契約そして実行支援までたどり着けるのかのプロセスを、具体的なケーススタディをもとに、ロールプレイ、キャッシュフロー表の作り方、ポートフォリオの作成方法なども行いながら確認していきます。

セミナーに申し込む

イベント詳細

日時 10/10/15 (金) 19:00 – 22:00
最後の15分間は名刺交換会を開催します。講師とはもちろん、独立系FPを目指す他の参加者ともネットワークを拡げる場としてご活用ください
会場 T’s銀座会議室 8Cルーム
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES
東京メトロ銀座駅「B7・B5」出口より徒歩1分、JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分
参加費 17,800円 (税、資料代込み)
お支払は銀行振込(三菱東京UFJ銀行、ジャパンネット銀行)、もしくはクレジットカードを受け付けています。詳細は、申込後に事務局からお送りするメールをご確認下さい。
定員 10名限定
主催 マネー・カレッジ

TEL 03-6459-0545 10:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)
運営: シンメトリー・ジャパン株式会社

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP