この勉強会は終了しました。最新の開催情報は、マネースキルアップ勉強会のトップページをご覧下さい。

ゲストスピーカー

マネーセミナー
野尻 哲史さん
フィデリティ退職・投資教育研究所 所長
国内外の証券会社調査部を経て、現在フィデリティ退職・投資教育研究所で所長 を務める。
10年以上にわたり個人投資家の資産運用に対するアドバイスを行ってきており、最近では、各種アンケート調査をもとに投資家動向を分析し、資産運用に関する啓蒙活動を行っている。

野尻さんのご著書

   

注目のポイント!

今回ご登場いただく野尻さんは、フィデリティ退職・投資教育研究所 所長として、様々な調査に携わっていらっしゃいます。消費者のマネー動向をデータの裏付けを持って語るという観点では、日本ではこの方の右に出る人はいないのではないでしょうか。

様々なデータも参考に、今の日本人はマネーに対してどう考えているのか、そして、今後どうなっていくのか、を議論する場にしたいと思います。

開催日時と会場

 日時:11/03/10 (木) 19:30 – 21:00
     その後、会場を移して懇親会を予定しています
 会場:京橋プラザ区民館1号室
 住所:中央区銀座1丁目25番3号
 交通:有楽町線銀座一丁目駅11番出口徒歩5分、新富町駅2番出口徒歩1分、浅草線宝町駅A1出口徒歩3分
 
大きな地図で見る

参加費とお申し込み

2,000円
なお、過去にマネー・カレッジ、もしくはシンメトリー・ジャパンのセミナーにご参加いただいた方は、優待価格の1,000円でご受講いただけます。

お申し込みは先着順で受け付けています。下記に必要事項を記入のうえ、「送信」ボタンを押してください(懇親会は別料金で実費負担になります)。

当日のスケジュール

当日は、おおむね下記のスケジュールに沿って進めていきたいと思います。ただ、状況によって多少変わる場合もありますので、ご理解下さい

19:00 開場
19:30 主催者挨拶
19:35 ゲストスピーカー講演
20:15 質疑応答
20:45 終わりの挨拶。懇親会会場へ移動